INFORMATION

新着情報

2023年11月11日 新着情報

土井大輔選手が優勝(ドバイ2023アジアハーフマラソン選手権大会)

当社陸上競技部の土井 大輔選手が、2023年11月11日にドバイ(UAE)で開催された「ドバイ2023アジアハーフマラソン選手権大会」の日本代表として出場し、優勝しましたのでお知らせいたします。

10月15日のマラソングランドチャンピオンシップ(MGC)を9位でゴールし、11月3日に区間2位の成績を残した九州実業団毎日駅伝を経て今大会に臨んだ土井選手は、序盤から中国選手とともに主導権を握ります。先頭集団の人数が絞られてからは力強く先頭を引っ張り、10km付近から独走、そのまま逃げ切って1時間3分43秒でフィニッシュテープを切りました。

UAEの首都ドバイで行われたアジアハーフマラソン選手権は今回が第1回大会であり、この記念すべき初回大会で男子は当社の土井 大輔選手が、女子は柳谷 日菜選手(ワコール)がそれぞれ制し、日本人の男女Vを達成しました。

黒崎播磨は、今後も更なる高みへ向けて切磋琢磨する選手たちの活動を力強く支援しています。

現地より、また日本よりたくさんのご声援を頂いた皆さま、誠にありがとうございました。
今後とも、皆さまの熱いご声援をよろしくお願いいたします。

一覧へ戻る