INFORMATION

新着情報

2020年11月19日 新着情報

黒崎播磨陸上部 小学生対象の持久走記録アップ教室に参加しました

黒崎播磨陸上部は、11月11日(水)に防府市(キリンレモンスタジアム陸上競技場)にて行われた持久走記録アップ教室に参加しました。

この教室は、「小学校で開催される持久走大会で自己記録アップ」を目標に開催されるもので、防府市内の小学1年生から4年生までの約100名の子どもたちが参加しました。

黒崎播磨陸上部からは、澁谷監督、杉平コーチ、園田隼選手、川元涼央選手、河田健太郎選手、中村優吾選手、中村駿吾選手、田村友伸選手、中島阿廉選手、キホイ・ジョエル・ムァゥラ選手が参加し、中長距離走の楽しさや走り方のコツをわかりやすくアドバイスしました。

【澁谷監督コメント】

2013年より防府市で合宿行っており、非常に良い練習環境の中、充実した合宿が出きております。数年前より、このような持久走教室に参加させて頂き、子供たちの元気ハツラツとした走りに選手達も力をもらっています。また防府市出身者が3名(川元選手、中村優吾選手、中村駿吾選手)在籍しており、子供たちも選手をより身近に感じて、交流を深める事が出来ております。今後も、このような教室通じて、地域貢献活動に取り組んで行きたいと存じます。

黒崎播磨陸上部が例年強化合宿を行う防府市への地域貢献や次世代育成への貢献となるよう、今後も地域活動を継続してまいります。

準備体操の様子

全員で練習しました

一覧へ戻る